初めましてFPoffice STORY 代表の尾﨑です。

これから少しずつ皆さまに投資や、ライフスタイルを豊かにするためのコラムを書いていこうと思います。

FPというお仕事をしておりますが、実は私は節約が大嫌いです。(笑)

タクシーも使うし、買い物もバンバンします。仕事を頑張ったらバックや服を買ったり、自分にしっかりご褒美を与えて次のモチベーションにつなげます。

お金を貯めるためには

①限られたお給料の中から、コツコツ節約して貯める

②収入をアップさせる

③運用でしっかり増やす

この3つです。当事務所のサービスの中にライフプランニング(家計診断)があります。このサービスは、お客様の家計の現在の問題点を洗い出す、とても重要なサービスです。これにより、今からどれくらい積立をしないといけないか、万が一の保障がどれくらい必要かなどが分かり、今から対策をとることができます。もちろんその中で収入に対して支出が多い場合は、何を節約していけばよいかを一緒に考えていきます。

ですが、その中で私が大切にしたいのは、お客様がどのような人生を送りたいか!!

その想いを実現するお手伝いをさせていただきたいのです。つまり、家族旅行、買い物、などお客さまの人生を豊かにするために必要なお金はできるだけ削ることなく、投資で増やす方法や、或いは副業や収入をアップできる方法などを一緒に考えていきます。決して節約節約で窮屈な毎日を過ごすことのないよう、マネーコンシャスに生きるお手伝いをさせていただきます。

資産形成・資産運用画像